マンウィズアミッション大好きな雑記ブログ「小野姉子はノってるし!」

MAN WITH A MISSIONやその他好きなバンド、曲について書くブログです

カラオケで歌いやすいマンウィズの曲

こんにちは。

土曜日のマリンメッセ福岡でのMAN WITH A MISSIONのライブの興奮がまだ冷めやらぬ小野姉子です。

 

ononoaneko.hatenablog.jp

 

しかし本当に良いライブでした。楽しかった!

 

で、ライブなんかに行くと、私の場合、自分も歌いたくなるんです…w

 

だけどとなりの人は私の歌なんか聞きたくないだろうし…

(実際は爆音で聞こえないでしょうけど)

 

そこでグッと我慢して、

後日カラオケに行って歌うんですが、

マンウィズの曲って英語だったり、ラップだったりで

歌うの難しい曲が多すぎるんです…

 

私はあんまり気にせず、へったくそな英語で

へったくそに歌いますが、

できるだけ上手く歌いやすい曲を歌いたい!

…という人もいると思うので、

カラオケで歌いやすいマンウィズの曲を

いくつかピックアップしてみることにしました!

 

 Find You

Find You

Find You

  • provided courtesy of iTunes

この曲はバラードナンバーなんですが、

珍しく英語が一切出てきません。

全編日本語の歌詞なので、歌いやすさMAXです。

 

私的に、「始まりの息吹、終わりのまじない」という歌詞が好き。

トーキョータナカの力強い声も相まってグッとくるものがあります。

 

Seven Deadly Sins

Seven Deadly Sins

Seven Deadly Sins

  • provided courtesy of iTunes

 

この曲は英語が多いですが、早口な箇所がなく

一回での発声も割と短いため歌いやすい部類に入ると思います。

 

サビの「ウォーオーオーオーオーオー」のメロディーが好き。

いわゆる2番での、ワン!トゥ!スリー!の掛け声にあわせた箇所も

凄く盛り上がります。

 

ま、一人でいくと誰も掛け声かけてくれないですけどね…。

 

Emotions

https://music.apple.com/jp/album/emotions/960175035?i=960175302&uo=4


MAN WITH A MISSION「Emotions」

Emotionsも歌いやすほうになると思います。

好きな箇所は「孤独に別れを~手を広げ高く~」のサビに入る前の箇所。

英語とかはさほど早口ではないので歌いやすいですが、

音程は結構高めなので頑張りましょうー。

 

ほかにも歌いやすい曲ありはするんですが、

メジャーどころでは上のような曲になるかと思います。

 

私個人的には、いつかFLY AGAINやdatabaseを歌ってみたいです。