マンウィズアミッション大好きな雑記ブログ「小野姉子はノってるし!」

MAN WITH A MISSIONやその他好きなバンド、曲について書くブログです

マンウィズが2020年春にFC限定ツアーを開催することが決定!!

 

そして、今日の18:00~がチケットの先行受付開始らしいです。

 

■受付期間:2019年9月18日(水) 18:00〜2020年1月10日(金) 23:59まで
■申込枚数制限:お一人様につき、1公演2枚まで(複数公演申込み可)
※ 未就学児童入場不可

 

ただし、今回のツアーは完全にファンクラブ限定なので、チケットを申し込むのも、同行者もFUN WITH A MISSIONの有料会員であることが前提となっています。

まあ、少し前に一般発売も終わってしまったライブハウスツアーについて、ネット上のいろんなところでファンクラブに入ってても全然チケット取れないじゃない!!の声で溢れていたようなので、その補填的な意味もあるのかな…?

さすが、我々のMAN WITH A MISSIONではないかー!と思った次第です。

 

一方で、今まで参加してきた中で、結構小学生くらいのお子さん連れの方も多いのでその場合小学生の子連れて行くのにその子たちもファンクラブに入会させないと今回のツアーには参加出来ないってことなんで、お子さん連れで今まで参加されてた方々にはちょっとハードル高いんじゃないかなーと思いました。

 

やっぱりね、これからの日本を背負っていくのは子ども達ですから、子どもっていうのは大事にしないといけないわけです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

そんな中で、小学4年生の男の子が亡くなるニュースがありました。

昨日の夜、英会話の塾から帰って来なくてご両親が110番通報されていた最中で、自宅の集合住宅内で亡くなっている状態で発見されたのだそう。首には絞められた跡があるということで殺人事件の可能性が高いようです。自宅の傍まで来ていて事件に巻き込まれたんでしょうか、男の子の恐怖や、ご両親の悲しみを考えると胸が痛みます。

昼夜関係無く子どもを狙う悪人は出没しますが、夜はやはり闇に紛れて行動がしやすいですから、塾や学校の送り迎えは徹底したほうが良いのかもしれません。夏休みが明けてからおそらく全国的に不審者の情報が多くなっているかと思いますので、お子様のいらっしゃるご家庭は是非ご注意を。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

お姉ちゃんは不審者情報が近所だったら

誰にも頼まれてないのに自主的に見回りに行ってるよねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

まあね。

近所で何かあった時に近くにいたら、助けられるかもしれないじゃない?

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

でもそれ見る人によっては不審者だよねw

 

とまあ心無い妹子にはこのように不審者と同じ扱いをされるわけですが、軽く散歩がてら近所を見回っている次第です。ちなみにちゃんとヒーロー感を出すために仮面ライダーゼロワンをイメージして蛍光黄色の入ったジャージでお散歩してます。

 

f:id:ononoaneko:20190509125235p:plain

いや蛍光黄色の入ったジャージ着てるお姉ちゃん見ても

あっ!ゼロワンだ!とはならないしねw

 

f:id:ononoaneko:20190509125310p:plain

こっちサイドの気持ちの問題だからほっといて。

 

以上、マンウィズ2020年のFC限定ツアーのお話から入って、子ども達を傷つけようとする悪からなんとかして守りたいというお話でした。